ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/1/6 7つの規律

きょうはきっぱりと寝坊した。

昨日はレイトショーを見て帰ったのが23時半過ぎだった。

小腹が空いていたが何とか我慢した。

還暦までの45日間、規律を守ろうと決めた。

決めても守れないなら意味がない。

出来ることをして生活に芯を作ろう。

身体に芯を育てるために1月からまたプランク30日間チャレンジを始めている。

✅️ day One mission   

✅️走る(3勤1休)

✅️筋トレ(2日/週)    

✅️就寝前ストレッチ

✅️7時起床

✅️22時飲食門限

✅️23時 iMacオフ    

 昨日は全✅️遵守、きょうは朝からいきなり違反してしまう。

花園、大阪城ラン、レイトショーとちょっと欲張りすぎたかも。

元気なのはいいが年齢は正直だから。

 

行動録:朝はゆるジョグ 昼過ぎから映画「この世界の片隅に」@尼崎

    心斎橋で山下くんを励ます会 5万をめぐる攻防かと思いきや!?

 

朝、超ゆるく4キロだけ走る。

 家から500メートルでこんなビーチがある。

恵まれた自然環境。

30年前はこの入江が直接 大阪湾に面していた。 

f:id:shioshiohida:20170106112332j:plain

f:id:shioshiohida:20170106112518j:plain

 

いつもはこっち側から砂嘴(さし)を見ている。

その先端に行ってみた。

 

f:id:shioshiohida:20170106113917j:plain

 

海面すれすれから撮影。

冬は水が澄んでいる。

f:id:shioshiohida:20170106112557j:plain

 

片方の砂州で羽根を休めるのは白のウミネコと黒のウミウ。

f:id:shioshiohida:20170106112651j:plain

 

甲山を望む夙川河口に集まるのはユリカモメ。

f:id:shioshiohida:20170106112750j:plain

 

定番 五目中華おこわ。

今日はベーコンじゃなく自家製の叉焼を使ってます。

f:id:shioshiohida:20170106121052j:plain

 

「この世界の片隅に」@MOVIXあまがさき

15:35 の回、ガラガラかなと思ったけど30人くらいは入ってる。

 

MEMO 2回目はより良し 細部に目が 能年玲奈のキャラの威力 見直す すずちゃん倍可愛い

    怒るとこもかわいい ヒロ この映画は純愛ドラマと 江波(えば)は広商校歌にあり

    「しみじみニヤニヤしとるんじゃ」「(怒った顔を)だから今見しとるでしょうが」

f:id:shioshiohida:20170107101330j:plain

 

尼崎から梅田、地下鉄で心斎橋へ移動。

Dai 氏、僕、A木、Y下のラグビーつながり新年会を開催する。

f:id:shioshiohida:20170106184246j:plain

 

A木が予約してくれた東心斎橋の隠れ家中華のカウンターに集まる。

来期の仕事の選択に悩むY下くんを励ます会、なのでDai 氏と僕とで折半してY下をご馳走する。

でも、A木の選ぶ店は高い!

次は大阪B級グルメにしましょう。

二軒目は隣の立ち吞みに行き散会する。

f:id:shioshiohida:20170106185617j:plain

 

Dai氏推奨のドキュメンタリー映画「60万回のトライ」。

昼間、天神橋商店街を歩いてとある店に入った氏はこの映画の監督二人に偶然会ったとか。


映画『60万回のトライ』予告編