ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022-11-24から1日間の記事一覧

2022/11/17 (木) 大阪いらっしゃいキャンペーン

図書館から夙川オアシスロードへの坂 映画のロケ地になりそう。 【 11.17 日録 】 目の周りの腫れやかゆみは徐々に収まっているが、まだ痒い。 午前中は駅伝ハイライトの再編集。(画質の良い素材で) 午後遅めに図書館へ本の返却、予約本のピックアップに行…

2022/11/15 (火) 「渇きと偽り」@塚口サンサン劇場

「渇きと偽り」@塚口サンサン劇場 ことし劇場観賞21本目の映画でした。 閉鎖的な田舎町で起こるクライムサスペンスは好物です。 加えて叙情さえたたえた佳作でした。 ただひとつ、突然の痒みさえ起こらなければ☆はプラスだった。 制作陣に責任はありません…

2022/11/16 (水) 痒 い !

朝起きたら顔が腫れていた。 まぶたが閉じるほど浮腫(むく)んでいる。 映画館のシートに座ったタイミングで痒くなった。 あれはダニとか蚤とかじゃなかったのか。 ぶつぶつや皮膚の一部が浮き上がって腫れるという虫刺されの痕跡はない。 こりゃアカン。 …

2022/11/15 (火) 脳の造影CT検査をする。

脳・血管センターでのCT撮影を終えて出ると紅いケヤキ並木が…! 【 11.15 日録 】 午前中は西宮渡辺脳・血管センターで脳のCT撮影。 8月に受けた脳ドックのMRIの結果、左の脳大動脈が細くなっている(狭窄が疑われる) という診断があり、造影剤を使ってCT…