ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021-12-24から1日間の記事一覧

2021/12/23 Thu. 早く起きた木曜日に、遅く起きた日曜日の本を買う。

木曜日の朝はパン食が多い。 こんなメニュー、これにヨーグルトとフルーツ足したら昔ながらのペンションで出てきそう。 スープは鳥取から送られてきた蕪で「もものすけ」と言う。 今日のぷよねこ日記は……例によって写真ベースです。 大阪城公園の河畔に咲い…

2021/12/22 Wed. 冬至 寝待ち月

きょうは冬至。 季節の底っていう感覚がある。 昼(日照時間)の折れ線グラフがここで最低になって、ここから上昇する。 今までそんな感覚になったことがなかったけど、これもトシのせいかな? 日本という国も、自分自身も、右肩あがりの世界が途絶えて久し…

2021/12/21 Tue. 尾張ナゴヤの中心で朝風呂に入る

尾張ナゴヤの中心で目を覚ます。 栄と丸の内の間にあるリブマックスで6時半にiPhoneのアラームが鳴った。 2階の大浴場で朝風呂、起き抜けにひとっ風呂浴びるってやつ。 ヒートショックでいつか死ぬかも。(ってそれほど温度差はないですが) さっぱりしてM…