ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021-09-02から1日間の記事一覧

2021/08/31 Tue. 思い出は修正され…また出かける。

朝、起きて、当然のように身体が重い。 最近、とみに握力が落ちている。 強炭酸水のペットボトルのキャップを開けるのに全力を使う。 全身の筋力と握力が相関している言われています。厚生労働省研究班によると「握力の経年低下が大きいほど総死亡、循環器死…

2021/08/30 Mon. DAY3. 福井〜一乗谷(朝倉氏遺構)〜越前東郷〜芦屋

ボーマンをなんとかなだめて…ふたたび越美北線で一乗谷へ。 ブロンプトンで朝倉氏遺構を巡り、そのまま越前東郷。 「白岳仙」の安本酒造でお土産を買い、福井へ戻る。 福井駅の8番ラーメンで生と野菜ラーメン小と海老餃子のセット。 敦賀行き、敦賀乗り換え…

2021/08/29 Sun. DAY2. 福井〜勝原(越美北線)〜越前大野〜福井

6時半起床。 目覚めたら…生きている。 有名人が滞在先のホテルで…! なんて訃報をよく聞く。 一撃か、緩慢な退却戦か、自分はどうも一撃ではないか?という強迫観念がある。 なので、コロナとは全く関係なく、旅先でひとりで泊まるのがちょっと恐い。 客死…

2021/08/28 Sat. DAY1. 西宮〜福井〜丸岡城〜9.98スタジアム

前日の日記にこんなことを書いた。 「メモ:日記の記述がおろそかになると生活が乱れて健康を損なう」 2018年、4年前の9月に血糖値が急上昇したときを思い出してみた。 8月あたりからずっと写真のみアップする日が続いていた。 もちろん健康を損なうのは…