ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021-01-22から1日間の記事一覧

【Easter eggs 2021】 断章 記憶力について # 1

中野翠おばさんがコラムに書いていた。 目下の悩みは記憶力の低下が著しいこと。 首から下はいまのところ踏ん張ってくれているが頭は順調(?)に劣化している。 そもそも知能指数は低いので処理能力は劣っているはずなのに若い頃は切れると勘違いしていた。…

2021/01/21Thu. つけめん散髪スパークリング

読書の、というか読み物の間口が広すぎて、“読み散らかす”傾向が年ごとに強まる。 ハードカバー、文庫本、トイレ本、図書館本、Kindle で3冊から4冊が同時進行する。 ただでさえ忘却力が高まっているのに情報がとっちらかって全く定着しない。 食いかけの…

2021/01/20 Wed. 「ぎょうざの満州」で満州を思い出す。

散髪代を節約しようと年末にヒロにカットしてもらった。 その髪が野放図に伸びてきた。 どうしてもバランスが悪い。 トシヨリは髪はちゃんと小ぎれいにしておくべきだと思う。 これでもまだ働いているのだ。 そろそろ散髪へ行こう。 食卓が旅館の朝食っぽい…