ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/7/10 新橋で もつナポリタン を

Day10

隅田川リバーサイドで目覚める。

一旦は6時に起きるも走る気が起きず二度寝する最悪の確信犯。

コーヒーも飲まず、シャワーを浴びて、10時前にチェックアウトする。

大江戸線で清澄白河から汐留へ。

リブロ書店に立ち寄り「野武士のグルメ3」を買う。

モーニングコーヒーは11時前、汐留シティーセンターのスタバで。

ドリップ S とアメリカンワッフルをあたためて。

調子悪し。

やっぱり前日の9時間バス移動が堪えてるのかな。

身体はやっぱり適度に動かした方がいい。

 

昨日の夜、A藤にLINEでランチに誘っておいた。

スタバで待ち合わせ、新橋方面へ歩く。

夏の日射しが熱い。

もつパスタのランチをやってるお店、夜はビストロでワインを飲む店らしい。

ビストロ・ソングラム 新橋店 https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13206340/

一組並んでいた。

15分ほど待って入る。

f:id:shioshiohida:20180710123455j:plain

 

もつナポリタンという定番人気メニューがこれ。

グラスワインが無料でつく。

焼きが入ったスパで旨し。

左の赤いパスタはA藤のおすそ分けでシンプルな辛味の一品。

f:id:shioshiohida:20180710121835j:plain

 

汐留、新橋あたりはランチ激戦区だけに美味しそうなメニューが目白押し。

他にもスープカレー、焼き魚定食、鯛めし、担々麺、牛カツなどなど食べたいものが山ほど。

このランチ風景を見るだけで舌なめずりしてしまう。(笑)

サラメシの世界です。

食欲があることに感謝、そしてあと1000回か2000回か3000回のランチを大事にしたいと思う。

3000回で8年〜9年か。

ランチを、朝食を、晩酌をもっと大事にしたい。

f:id:shioshiohida:20180710132051j:plain

 

新橋から乗車券を買う。

帰路は新幹線、ひかりの自由席でのんびりと帰る。

のんびりと、と書いたが新幹線は速い。

あっという間に名古屋だ。

あっという間に京都だ。

行きの9時間半は何だったのか?

昼間の9時間半を移動に費やすなんて贅沢だと思う。

9時間半あれば南半球に行ける。

たぶんハワイやフィンランドにも行ける。

あえてバスで東京。

 

夜は家めし。

また茄子そうめんにしてもらう。

食べて少しだけ缶チューハイを飲んだら寝てしまう。

このところ つい寝てしまう 確信犯で寝てしまう という行為が犯罪的に頻発している。

12時近くに起きてしまう。

そのままLINEでチャットなんてしてたら2時半、まもなくキックオフ。

ベルギーとフランスの準決勝。

世界のビッグイベントだと準決勝こそ決勝という感じ。

決勝はなぜかウイングランみたいに思える。