ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020-11-08から1日間の記事一覧

2020/11/07 Sat. Rainy Saturday

雨の土曜日となる。 外は暗い。 ヒロが「ああ、もう9時過ぎだ。新聞捨てられへんかった!」 資源ゴミは朝9時までなのだ。 この土日で日記の積み残しと大学駅伝のハイライト編集を済ませておきたい。 なのになかなか進まない。 高校サッカー大阪大会の準決…

2020/11/06 Fri. コードネームはBroken Eye

今日もくしゃみ連発、鼻水地獄で目覚める。 それでも西宮浜を走る。 波が立たず海が鏡のように六甲連山を映していた。 午後からヒロにつき合ってスポーツオーソリティへ行く。 1万以上買うと20%オフのセール中なのだ。 彼女が水着とその他の水泳グッズを買…

2020/11/05 Thu. コンビニ小袋は禁止

何歳まで生きたいか?よりも何歳まで走れるか?歩けるか? つまり健康寿命が大事なのだけれど、その牙城をゆさぶる自覚症状がぼつぼつ出始めている。 高血圧、血糖値、コレステロール値、最近は腎臓機能の低下が心配だ。 ここ数年、起きて最初にトイレに行く…

【Easter eggs 2020】 晴れた朝は J. T. を聴こう 

ことし44回目の日曜日。 土曜日、一日降り続いた雨が止んで青空が広がった。 きょうは少し暖かい。 珈琲を淹れ、きのうの午後にヒロが焼いたスコーンを食べる。 radikoでFMを聴こうとして思い出す。 昨日、amazonミュージックに作ったばかりの新しいプレイリ…