ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/5/22 元気溌剌から遠く離れて

終日ポスプロ編集、なのに快晴が続く。

悔しくて涙が出る。

かといってどこかへ出かけるほど身体が元気ハツラツでもない。

この先、元気溌剌なんて日は何日あるのだろ?

 

バイアグラでも飲もうか。

いや、そういう意味ではなく。

ただ元気になりたい。

 

疲れない身体が欲しい。

午後2時の睡魔も決まってやってくる。

おとうさん、疲れがとれて何時までも起きてられるいい薬あるよ、なんて言われたら…。

シャブ中か!

 

思えば50代ってマシだったな。

元気な日が月に3回くらいあったもの。

40代なんて若者さあね。

この人たちも。

最近スポーツニュースの前後によく見るCM。

f:id:shioshiohida:20170516100245j:plain

 

写真を撮らない日はYou-Tubeからお気に入りのCMをピックアップ。

一昨日に続いてポカリのCMです。

妹 橋本愛 姉 石橋静河 

「おねえちゃん、お金貸して」がいい。

石橋静河は原田美枝子の娘さん。

石橋蓮司の娘でもある。

二人は映画「パークス」にも出演していた。

生きる時代が違うので姉妹ではなかったけど。

 

ロケ地は神戸、阪神間かな。

どこも見たような風景だ。

www.youtube.com

5時前に終わって局へ戻る。

夜9時、京屋で蕎麦焼酎水割りを飲む。

竹輪の唐揚げ、おでんの卵とねぎま、鉄火巻。

何も食べない方が翌朝気持ちがいいのにな。