ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/6/23 消化されてない!

昨日、もやし、ニラたっぷりの鍋を食べたのに…今朝の食卓に出たのは!

我が家で グッチ菜 と呼んでいる料理。

ゆでた大量のもやしとニラに豚肉ミンチがかけてある。

五香粉(ウーシャンピン)というスパイスとオイスターソースで味付けしてある。

美味しいのでワシワシと野菜を摂れる。

なぜグッチ菜というかと言えばグッチ祐三がテレビ番組で紹介していたレシピだから。

もちろん正式名称ではない。

年に3度ほど、主に夏に食卓に載る。

f:id:shioshiohida:20160623113058j:plain

 

明け方まで豪雨だったらしい。

昼前から晴れてきた。

雨上がりで六甲の緑があざやかに映える。

いま、この瞬間に、布引の滝や貯水池あたりを歩いたら気持ちいいだろうな。

さすがに僕だってそれほど自由なわけではない。

f:id:shioshiohida:20160623120918j:plain

 

JRのダイヤが乱れている。

番組のロケ場所の下見。

前回の下見も快晴だった。

本番はどうなんだ?

ポスプロ編集のチェックを済ませてデスクで台本について悩む。

要するに時間があるから悩んでるふりをしてるのだ、というのが実感。

他に仕事があれば2時間で済む仕事なのだ。

大丈夫。

やるべき時が来たらやる。

それでも出来なかったら仕事はやめるしかない。

 

高校野球大阪府大会の仕事が入る。

ざっと仕事内容を聞くが、一日3試合担当、身体は保つのだろうか。

 

夕方、大阪城公園を走る。

iPodとイヤホンを忘れてしまった。

音楽なしで一人で走る。

5キロ弱にする。

途中、便意を催す。

下痢ではない。

(ここから先は食事中の方は読まないことをオススメします)

 

 

 

IMPビルまで我慢してトイレへ行く。

大量排出。

便の中にわらのような長細いものが混じっている。

何だ?
最初に思い浮かんだのは昨日の夜に食べた鍋のマロニー。

でも、あれは消化がいいはず。

消化されない。

繊維質。

大量摂取。

ワラ状。

 

ニラだ!