ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023-02-13から1日間の記事一覧

2023/02/12 (日) サンデーフォト日記

日々の記録はこちら。 otomegaki.hatenablog.jp チェアリングのフォト日記はこちら。 puyoneko2016.hatenablog.jp 2月、65歳最後の日曜日を写真で振り返ります。 あったかい日でした。 午前中にジョグ、午後にひとつ仕事して、済ませてからチェアリング。 そ…

2023/02/12 (日) 西宮-芦屋のボーダーでチェアリング

日々の記録はこちら。 otomegaki.hatenablog.jp 西宮市と芦屋市の境界を流れる川の河口に坐って、海を眺めながら日没までの時間を過ごした。 チェアリングのフォト日記です。*1 おともはモルくん一匹のみです。 ポジションはここです。 堀切川の河口のベスポ…

2023/02/04 (土) ケトル考

トヨトミのクラシカルな石油ストーブを使うようになった。 反射板はなく、対流式で熱は真上に上がってゆく。 焼けるような熱さはなく、じんわりと温もる感覚がいい。 加えて天板でするめを焼いたり、パンを炙ったり出来るのが嬉しい。 ケトル(薬罐)をのせ…