ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022-05-10から1日間の記事一覧

2022/05/09 (月) ともだちよこれが私の一週間の仕事です。

日記を毎日更新をしようとすると、なんだか溺れそうな感覚になることがある。 それだけ時間、それだけ日々の流れは速いのだということか…。 かつては、季節は、一年は永遠のように長かった。 この感じだと六十代なんて、あっという間だな。 レコード盤の法則…

2022/05/08 (日) 今日も五月晴れ、でも仕事…。

一泊二日の旅から帰り、日曜日は仕事。 番組のネタがボツったので、急きょフルバックの自分が穴埋めすることになった。 世間的には連休最終日、呆れるほど天気がいい。 街場の緑も今がベストではないだろうか。 顔を上げたら…目に青葉 眩しいくらいの新緑だ…

2022/05/07 (土) 極私的な“かつて”の旅と全盲のねねと…。

極私的な “かつては…” の回想です。 マサオと過ごして、過去に逃げたい気分になってしまいました。 50年近く前まで、僕はこの町で暮らしていた。 それでも日々は続いていく。 刈谷駅前です。中学生のとき、駅前に集まり「こまどり号」で修学旅行へ行った。帰…