ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/05/08 (日) 今日も五月晴れ、でも仕事…。

一泊二日の旅から帰り、日曜日は仕事。

番組のネタがボツったので、急きょフルバックの自分が穴埋めすることになった。

世間的には連休最終日、呆れるほど天気がいい。

街場の緑も今がベストではないだろうか。

顔を上げたら…目に青葉 眩しいくらいの新緑だ。

街の人出は少なめ、みんな明日からの仕事のために身体を休めているのだろうか。

いくつになっても僕のカレンダーは世間とはシンクロしていない。

 

五月晴れ(ごがつばれ)です。

皐月晴れ(さつきばれ)は梅雨の晴れ間、旧暦ですね。

♬ あざやかな緑よ あかるい緑よ(「若葉」)

通勤路のケヤキ並木が眩しく輝く

♬ そよぐ そよぐ 若葉がそよぐ(「若葉」)

穴埋め編集をのんびり進める。

4月から今までYou-Tubeチャンネルにアップしてきた動画が素材なので苦労はしない。

アバンタイトルを作ったら、あとはオートマチックに進められる。

隣りのブースで3月に立ち上げたタイガース関係のYou-Tube動画を編集している。

再生数が三桁どまりで嘆いている。

スタッフも費用もかけている。

でも、先行する他チャンネルと同じ内容で、立ち上げて2ヶ月ではそんなものだろう。

陸上関係の動画が数万、数十万再生されるのは3年前から毎週のようにアップしているからだ。

しかも二人で。(笑)

編集はさっさと切り上げる。

帰りに天満の肴やでギネス小と日本酒一合で独酌。

つくも饂飩でかけうどんを食べる。