ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022-05-09から1日間の記事一覧

2022/05/07 (土) ビスタカー賢島発名古屋行き

静かな朝でした。 マサオが持って来た日本酒を吞みながらコンビニで買ったカレーライスを食べていた。 宿の桟橋に出て、ひとりで志摩の海を見ていた。 海の色より、対岸の山々の新緑が目にしみる。 いつだったか南紀に行った時に見た爽やかなライトグリーン…

2022/05/06 (金) 民宿「石山荘」から夕陽を眺めて…

民宿「石山荘」から夕陽を眺めて…。 マサオを誘ってこの宿に来たが、なぜかいっしょに過ごすのが辛くなる。 ひとりでサンルームで美しい英虞湾の落日を眺めながらハイボール缶を飲んだ。 熊野の山に陽が落ちて、部屋の戻るとマサオが倒れるよう寝入っていた…

2022/05/06 (金) ビスタカーで鳥羽へ行く。

鶴橋から賢島行きのビスタカーに乗る。 近鉄特急のビスタカーというのは僕が子どもの頃からあった二階建て車両のある特急列車。 調べると… ビスタカー(Vista Car)とは、近畿日本鉄道(以下・近鉄)が保有・運用する電車のうち、特急列車または団体列車に使…