ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/1/4

夜、今年使うスケジュール帳にフィルムを貼る。

(図書館の本にかけてあるカバーです)

発売元は埼玉福祉会、図書館の本は福祉団体が請け負っていると聞いたことがある。

エイチ・エス ピッチン ロール 35cm

エイチ・エス ピッチン ロール 35cm

 

毎年使うミドリのスケジュール帳(実はリフィル)とメインで使っている仕事用のノート、

それと数冊のお気に入りの文庫本に、このカバーをかけている。

おととしの9月から去年の3月まで「ほぼ日手帳」に浮気をしたが戻った。

2014年から使っているから今年で6冊目になる。

貼り方は最初は戸惑ったけど年イチとはいえ毎年やってると慣れた。

仕上がりは自慢できるほど美しいとはいえないけど。

張り終えると気分的には一新、新しい年が始まるぞ、と思える。

f:id:shioshiohida:20190104224805j:plain

f:id:shioshiohida:20190104224746j:plain

 

一昨年の夏の終わりに浮気して…

去年の春先に戻ってきた。

ついでにこの頃からカレンダーとTO-DOアプリThings3を導入、

iCloudでMacBookとiPhoneとを同期できるようになった。

 

元旦から心配になるくらいの快晴が続く。

世界はバランス、晴れが続くといつか悪天候のお返しがあるのでは?と悲観論者なもので。

いまを楽しめ、というマインドセットも大事だけど。

f:id:shioshiohida:20190104084117j:plain

 

いい焦げ色の秋刀魚の開き。

f:id:shioshiohida:20190104114554j:plain

 

年賀状のデザインをして印刷する。

デザインは去年、一昨年と同じ。

写真とコメントを変えただけ。

今年は2種類つくった。

ふと思った。

去年もそうだったけど、年賀のあいさつがない。(笑)

クリックで拡大します

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shioshiohida/20190105/20190105011558_original.jpg

 

f:id:shioshiohida:20180419142613j:plain


真珠の耳飾りのくノ一『びじゅチューン!』
写楽式洗顔『びじゅチューン!』
風神雷神図屏風デート びじゅチューン

f:id:shioshiohida:20190105011556j:plain

 

f:id:shioshiohida:20190104184954j:plain