ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/10/6 Sun. 塞翁が馬

去年は逃した紅葉シーズンの登山に今年は行くことが出来た。

言葉は悪いが3日連続で “吐きそうなくらいの”  紅葉を見た。

去年は頭蓋骨を骨折して叶わなかったことを思う。

そもそもこの秋田行きは8月に行く予定でマイレージでとったチケットだった。

天候不良や夏山を登る体調などの諸事情で秋に延期していたもの。

夏山は鳥取大山にした。

そんなこんなで決行した秋山トレッキングは好天に恵まれ紅葉もベストタイミングだった。

塞翁が馬。

人生にはよくあること。

逆も含めて。

 

3泊4日の山行、その後のラグビーW観戦、からのリスタートが遅い。

遅くても僕以外は誰も困らないのでいいんだけど。

きょうも家ごもり。

昼前に図書館へ行ったのと夕方に4キロジョギングして外気を吸った。

もうすっかり秋の空気。

世界陸上を見ながらの深夜、夜気はひんやり。

羽毛布団を出して寝ようか、長袖のパジャマを着て寝るか。

 

今月は円谷幸吉メモリアルマラソンがある。

ちゃんと走りたい。

そのためには2週間、距離を積もう。

多忙でもないし、障害はないはず。

自分の怠け心以外は。

f:id:shioshiohida:20191006180153j:plain

日没後、RX100M3で撮る。シャッタースピード優先で。

f:id:shioshiohida:20191006174953j:plain

御前浜にて。