ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/4/23 巻き巻き

季節が“巻き”で進んでいる。

どこかで調整するのかな、と思ってたけどスピードは弛まない。

きょう、通勤路にあるニセアカシアの花が咲いていた。

それもほぼ満開に近い。

いっきに咲いた。

初夏の花だ。

アイボリーの花房を初夏の風がスロー再生のようにゆらしていた。

f:id:shioshiohida:20180423141509j:plain

 

鯖の缶詰が美味い。

これは味噌煮、他にも醤油漬け、水煮もある。

f:id:shioshiohida:20180423115808j:plain

 

筍ごはんも香ばしくて美味なり。

f:id:shioshiohida:20180423115819j:plain

 

日射しは初夏、見上げればアカシアの花。

f:id:shioshiohida:20180423141438j:plain

 

GWには六甲 保久良山のアカシアも満開になるだろう。

ロードバイクを整備したら朝の散歩に行ってみよう。

f:id:shioshiohida:20180423141519j:plain

 

ジャスミンも咲いていた。

上からアカシアの香り、下からジャスミンの香り。

f:id:shioshiohida:20180423141619j:plain

 

これは昨日撮った西ノ宮駅前の写真。

すでにマロニエ(トチ)も赤花を咲かせている。

この花も例年はGW過ぎに満開になる。

f:id:shioshiohida:20180422155911j:plain


梅田のLLビーンでひさびさの買い物をする。

クレスタトレイルシャツという山登り用の薄手の長袖シャツ。

ネットでSサイズがなかったので店に行ってみると、あった!

しかも半額近い値引き商品でした。

試着してサイズ感もOK。

コットンのセーターを着ていったので、これ着ていきます、と嬉しがり。

普段も着られそうなので色違いが欲しいくらい。

安くてフィットしたものを見つけるのは嬉しい。

半袖にロールアップ出来るし、胸のサイドポケットが便利。

f:id:shioshiohida:20180424095233p:plain


夕方、あすリートチャンネルのコンテンツ制作、今後の方針について

新会社の担当者Y氏と rtv のS澤くんと話をする。

夜は映画をパスして久々に天満の大安で独酌。

生ビールと日本酒を一杯ずつ。

帰宅してからもダウンロードなどパソコン作業で時間が過ぎる。