ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/06/20 (月) 街の中のヤマボウシ

映画「 PLAN 75 」をMOVIXあまがさきで観た。

梅雨の季節になるとこのショッピングモールの鉢植え(大きいのは何というのか?)に

白いヤマボウシの花が咲く。

今日はぼぼ満開だった。

ヤマボウシという花を知ったのは何がきっかけだったか?

あまがさきキューズモールにて

緑がかった白がさわやかな初夏を感じさせる。

大阪城公園や信州の松本の市街地でヤマボウシが咲いているのを見たことがある。

ヤマボウシの花を知ったのはたぶん「一日の王」というブログの人が、長﨑の雲仙に

ある九千部岳の写真をアップして、それを見たのが最初だったように記憶する。

この九千部岳、いつか行ってみたい。

blog.goo.ne.jp

九千部岳のヤマボウシ!つゆどきに長﨑へ行こうとずっと思っていた。