ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/12/1 雑炊ざんまい

新しい月、そして、2016年のラストマンス。

体重は73.25キロ、今朝の血圧は140台と80台とちと高い。

5日に一度は高くなる。

お昼に打ち合わせを兼ねた会食があるので朝はフカヒレ卵雑炊で軽く。

昼はニューオータニの中華レストランの円卓、ここでも中華粥を食べる。

図らずも、夜もシメに食べたのはとんこつ雑炊でした。

3食雑炊で体重も減ったかな。

f:id:shioshiohida:20161201103904j:plain

 

会食は日本ラグビーの誇るロック “壊し屋(クラッシャー)” 氏と。

神鋼7連覇の秘話を聞く。

ジャパン時代の浜ちゃんのこと憶えてました。

f:id:shioshiohida:20161129160331j:plain

 

会食を中座してあすリートのポスプロ編集のチェック&手直し。

その後、特番の軌道修正の会議を持つ。

現状ではAプランからB、Cと準備する。

週明けはすでに5日、正直焦る。

ゴリゴリと進めていけるところは進め、少しでも前へ。

 

夜はA藤と白玉温泉から大阪城公園、火曜日と同じコースを走る。

梅林坂も歩かず、森ノ宮の噴水まで追いこむ。

気持ちいい。

公園内の平均ペースは6分を切る程度。

意外に遅い。

たっぷりの湯につかり、火曜日と同じ京橋バビアンに行く。

ここは焼きとん串の店。

メニューに美味しそうな豚足の写真があった。

豚足、実は食べたことがない。

神戸元町の丸玉食堂の名物だがあの茹でた豚足のビジュアルにちょっと引いていた。

でも、味噌焼きにしたこれには惹かれた。

f:id:shioshiohida:20161202004304j:plain

 

食べた。

けっこうイケる。

焦げた味噌が旨濃くって意外にあっさりしてた。

脂は落としてあるのか。