ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/2/18 ブレーキを踏め!

今朝の体重が72.60キロ。

思惑とは違い全く減っていかない。

逆に増えている。

運動はそこそこだが食事面でコントロールしていないから当然といえば当然。

月末、びわ湖レイクサイドロードレース(15㎞)にエントリーしている。

あと10日、運動強化と節制。

2キロ減らして69キロ台で大津港のスタートラインに立ちたい。

 

16日の綿向山、登り始めの杉林を歩く。(撮影はヒロ)

静けさが聞こえて来そうな風景。

f:id:shioshiohida:20160216113051j:plain

 

…朝は走らず、いつもより早めに出る。

 

きょうの逸品。

秋刀魚の開き、こんがり焼けて

f:id:shioshiohida:20160217114041j:plain

 

あすリートの差し替えのために配信された素材をチェックしテープに落とす。

今はテープに落とさなくてもサーバーから編集可能なのだが見ておきたかったのだ。

5分ほどのサマリーかと思っていたら1時間以上あるラッシュだった。

中身はリレハンメルのユース五輪、フィギュアスケート女子シングルフリー。

白岩優奈という14歳の選手の演技とインタビュー。

リレハンメル!

1994年の冬季五輪。長野の一つ前の大会だ。

白馬でクロカン中継をしたときのことを思い出す。

ノルウェイのスタッフが演出顧問だった。

1994年、ジャンプの葛西はこのときからオリンピックに出場しているのだ。

長野で代表選考に漏れて雌伏の20数年。

四十を過ぎたソチで花開く。

なんだかラグビーと似ているなと思った。

 

手直し編集を済ませ、ルーキーのディレクターと取材の打合せ。

夜は編成Mと大阪城を走る。

5キロのコースをキロ6分ペースで走る。

独りで走ると途中で歩いたりするが誰かと走るとちゃんと走ることが出来る。

3月で閉鎖するというランステ「ジョグリス」をビジター料金で使う。

一回 750円! タオルを忘れたので貸しタオル200円、しめて950円。

普段使いにしたら高いよなあ。

ランステ使い出来る銭湯なら450円で済む。

しかも大きな湯船もある。

閉鎖するというジョグリス、一日の売り上げを計算してみた。

平日は夕方5時から10時半までの営業。

ロッカールームの混み具合で想像するに男女合わせて150人/日だろうか。

すべてビジター料金で計算すると112500円/日。

察するに半分は月額4000円ちょっとのマンスリー会員としたら単価は下がる。

ひょっとしたら80000円くらいではないだろうか。

月にして240万か…。

家賃、電気代、人件費(3名から4名常駐)を考えると…。

使う方は割高感があり、採算が合わない。

スポーツメイカーや自治体が営利目的以外でやらないとビジネスとして成り立たない。

 

アフターラン、フラミンゴ満席、徳田酒店満席。

土佐料理の わら焼き部 にて瓶ビールと焼酎ソーダ。

きょうで今月のランニング距離80キロを越える。

でも、野放図に飲み食いする。

そろそろブレーキを踏まねばならぬ。