ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/11/4 Mon.

早朝6時起床、局でブロンプトンをピックアップして新幹線で東京へ向かう。

11月の始まりは不本意ながら突然慌ただしくなった。

でも、まあ体調は悪くないし、働けるということは感謝こそすべきで恨むものではない。

秋めいて、空が青く、風は心地よい。

 

いつ頃からだろうか。

仕事に関して用心深くなった。

撮影現場の下見は可能な限りしたい。

かなりの範囲でリスク回避の手段を考える。

以前はそんな用心深さはなかったように思う。

長島茂雄じゃないけど、来た球を打つ みたいな仕事をしてた。

毎日のニュース取材なんてそうじゃないとやってられないし、

ちょっとした企画ものでもボールを投げられたら受けたり打ったりしてた感じ。

あの頃が恥ずかしくもあり、懐かしくもあり、羨ましくもある。

 

横浜は5月に来た。

東京は…?

ことし初めてじゃん。(笑)

f:id:shioshiohida:20191104180055j:plain

半蔵門から歩いて皇居前広場、外堀から日比谷方面を望む

荷物預け、丸ノ内線、乗り換えミス 石神井公園 西武と東武 和光市駅 立ち蕎麦

インタビュー 半蔵門下見 ブロンプトン 八丁堀 やきとん ドーミーイン 新川の湯