ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023/02/13 (月) 徒労の月曜日 フォト日記

きょうはこんな日でした。

otomegaki.hatenablog.jp

朝は雨、更新センターまで行くも免許証を忘れ更新は出直し。空いた時間で散髪して角打ちで一杯、中華そばを食べて帰宅、そんな一日でしたが。西宮市内、伊丹市内とよく歩いた。

 

自宅〜渡辺心臓脳血管センター 1.5㎞

西宮市役所前の大クス 樹齢600年というと…戦国時代か。

雨に立つ。高さは35メートルです。

 

渡辺心臓脳血管センター〜西宮北口 2.0㎞

北口のマンション街の交差点に「球場橋」なる看板が!

西宮球場への道にかかる橋でした。

 

阪急電車で西宮北口〜塚口へ。

阪急塚口駅のホーム この店においしいベビーカステラがあったのに…今日はない。

ホームにある江戸前蕎麦「サンジ」は贔屓にしてます。

 

阪急伊丹線で塚口〜伊丹へ。

阪急伊丹駅〜更新センター 1.5㎞

阪急伊丹駅近くにこんなスペースが出来てた。

右が伊丹老松酒造 老舗の酒蔵です。ここのにごり酒は美味しい。

宮水ならぬ丹水を汲める井戸に市民が集まる。

こちらは小西酒造の蔵を改造したレストラン

JR伊丹駅の前に有岡城(旧伊丹城)の城跡

荒木村重の時代、黒田官兵衛が幽閉されていた。

何度目の更新だろうか。免許ケースに免許証が入ってなかった!出直し。

JR伊丹駅〜尼崎駅〜さくら夙川駅。

さくら夙川〜自宅 2㎞。

自転車で阪神西宮駅、梅田へ出て散髪す。

駅前ビルのYUIで散髪のあとは山長梅田か、ウエダ商店の角打ち。

白身フライの、あっためて、出汁で。

カドヤ食堂でラーメンライス、ちょっと食べ過ぎか。