ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023/01/16 (月) 3本目のノルウェイ映画&フォト日記

ノルウェーの伝説に登場する妖精トロールを題材にしたアドベンチャーアクション。千年の眠りから目覚めた巨大なトロールによって引き起こされるパニックを描く。メガホンを取るのは『トゥームレイダー ファースト・ミッション』などのローアル・ユートハウグ。ドラマ「フリア ~孤高の潜入捜査~」などのアイネ・マリー・ウィルマン、『キング・オブ・トロール 勇者と山の巨神』などのマッツ・ショーゴード・ペテルセンのほか、キム・ファルク、ガルド・B・アイツヴォルドらが出演する。

ノルウェーの山間部、ドブレ。千年にわたって眠っていたトロールが目を覚まし、破壊の限りを尽くしながら首都オスロに向かっていく。伝説上の妖精に過ぎないと思われていたトロールの出現とその被害の大きさに成すすべがない首相は、ある古生物学者を科学顧問に任命して対処にあたらせる。古生物学者は、大惨事を阻止する方法を探す。

 

Netflixで「トロール」を観た。

おそらく生涯3本目のノルウェイ映画。

最近ではフィヨルドの町を襲う大津波のパニック映画だった。

今回の「トロール」は怪獣パニック映画のジャンルだろう。

いつか行きたいノルウェイ王国、その美しい自然が堪能できただけでも儲けもの。

トロールに襲われるのがリレハンメルの遊園地、リレハンメル五輪!

リレハンメルは人口25000人ほどの都市。

日本で言うなら

1994年、かつてはオリンピックも人口500万の小国で開催出来たのだ。

すでに30年近く前、ジャンプ団体で原田が失速した大会。

 

ヒロインは古生物学者のノラ・ティーデマン

 

日々の記録はこちら

otomegaki.hatenablog.jp

昼ごはんの主菜はまるまると肥った鯖

三宮の唐子 豚天を食べてしまった。

飲んだのは二人で瓶ビール中瓶2本と紹興酒二合(常温)