ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/12/06 (火) “ 芋 で 吞 む ” 

衣かつぎで吞む。

渋い酒飲みになれる。

渋い酒飲みになりたいの?

体調が良くて酒が美味しく呑めたなら、チャラくても渋くてもどっちでもいいじゃんか。

飲みと吞みが混在しつつ。

「芋で呑(の)む」 - あてなよる - NHK

 

*アップし忘れていた古い日記です。

NHK「あてなよる」より“芋で吞む”  客は松尾諭と平井理央

 

一週間前に妙見山に登った時に無人販売で買った里芋を茹でて塩だけで食べる。

メインは鶏カレーうどんでした。

きょうは六甲歩きの一日でした。

(2022/12/6 記)

 

“ 芋で吞む ”

酒は富山の黒部峡 かつて美瑛の酒屋で買ってペンションで飲んだ旨酒

小ぶりの茶碗にカレーうどん、台抜きでもいいな。