ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023/01/12 (木) そのだ〜マキショウ〜めがね堂 & フォト日記

初吞みでした。

午前中に軽く走って、ラジオ体操第2をして、午後からA部氏と空堀吞みをした。

晴れて温かい一日でした。

さて、フォト日記にて。

otomegaki.hatenablog.jp

西宮の海も冬は透明度を増す。オオバンが気持ち良さげに泳ぐ。

釣り人がまいた撒き餌目当てかな?

「お魚釣ったらだめだよ、僕らが食べるから」

空堀商店街のアーケードの脇道には町屋リニューアルのお店が並ぶ。

旧家然とした建物 スタジオ〇〇とあったが何のスタジオか?

午後4時過ぎ、「そのだ」は珍しく空いていた。僕らを入れて6人。

午後5時に「まきしょう」入店

2016BY「竹鶴」の熱々燗からスタート

先付けの汁物は白味噌仕立て、竹鶴の色が濃いぞ。

二杯目は「生酛のどぶ」の燗酒

うるめ、パテなどを経由して〆は焼きそば(細麺)

A部の3杯目はイタリアの赤「くぅ〜」

立吞「めがね堂」で赤ワインと賄いカレー