ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/11/14 (月) 秋 鹿 @奈良公園 

落ち葉をベースに鹿を配してみました…ってそのまま撮っただけです。

【 11.14 日録 】

仕事のルーティンだと月曜日は自由になる。

でも、ヒロがスイミングへ行く日で、かつグリーンコープの配達があるので単独行動となる。

先週は比叡山と高雄へ行った。

先々週はかかりつけのクリニックで定期診察。

昨日のボーマンも起きたら収束、今日は朝から奈良へ行くことに決めた。

天理の玉戸翁宅を訪ね、ついでに奈良公園の紅葉、行ったことのない大神神社へ行こう。

ブロンプトン(折りたたみ自転車)を持って行くかは迷ったが、歩きだと行動範囲が狭まる。

体力的にもブロンプトンがあった方が楽なのだ。

そうなると奈良まで乗り換え無しの一本で行ける阪神ー近鉄ラインだ。

9時過ぎにブロンプトンの整備、土産代わりの珈琲豆をゆげ焙煎所で買い、阪神西宮から乗る。

 

行程は…

阪神西宮駅〜[阪神・近鉄]〜近鉄奈良駅〜[ブロンプトン]〜奈良公園、飛火野、浮見堂、今西清兵衛商店 〜[ブロンプトン]〜JR奈良駅〜[JR]〜JR三輪駅〜[ブロンプトン]〜大神神社、栄寿司にてにゅうめんと三諸杉の昼食〜[ブロンプトン]〜天理・玉戸宅〜[ブロンプトン]〜近鉄天理駅〜[近鉄]〜近鉄 大和西大寺駅、駅構内の立ち吞み「豊祝」〜[近鉄・阪神]〜阪神西宮駅

 

以下、フォト日記です。

 

近鉄奈良駅からブロンプトンで奈良公園方面に…いきなり動物園状態。

国立博物館前のナンキンハゼが美しい。

手前がナンキンハゼ、後はエノキだろうか。

春日大社にもゆっくり行ってみたい。観光案内の受付は鹿!?

「なにかお困りで?」

角を切ったとこが痒いの?

公園内、飛火野の向かいにある浮見堂です。

夏以来のブロンプトン出動

何組かが婚式の写真を撮ってました。

秋鹿ならぬ奈良の地酒は「春鹿」 外国人観光客が嬉しそうに試飲してました。

A部さんにもらったにごり酒が美味しかったが…なかった。

JR奈良駅へ向かう途上の並木 カシワの樹だろうか。
地元のベーカリーで玉戸さんへの土産を買う。