ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/10/20 (木) 秋晴れの青 キンモクセイの香り

鳴尾御影線を走っていたら、その香りに足をとめた。

【 10.20 日録 】

寝起きがいまいち調子良くない。

二日酔いでは全くないけど、寝酒をするとこうなるのかと、いつかの感覚を思い出した。

でも軽症、すぐに戻る。

寝酒を毎日続けたらアウトだと思うけど。

午前中はなかなか予定をこなせない

なんやかんやネット関連の雑務多し。

 

ひそかに目論んでいた淡路島ツーリングを諦めた。

空はきょうも雲ひとつない秋晴れ。

悔しいが、このために念入りに準備してこなかった自分が悪いと諦める。

仕事に合間にアトラクションをぶちこむのは覚悟が要るってことかな。

 

きのうエアをパンパンに入れたロードバイクGiant に乗りたい。

出勤ついでに少し走ろう。

…と思って走り出したがちょっとベダリングの調子が悪い。

ペダルを逆回しするとフリーホイールの動きが重い。

走るついでに芦屋の自転車店レフトへ行くことにした。

若い店主に診てもらうと、ギア回りに埃詰まっていた。

油が走っているうちに道路のゴミを拾ってしまうのだ。

ギアやチェーン回りはまったく整備してないのでこうなる。

淡路島ツーリングの先送りにしても人生には準備、整備が大切ですね。

 

梅田へ出る。

・ルクア・イーレのFoxfire で登山用のダイナトレックパンツを購入。丈詰めしてもう。

・駅ビルの「風の広場」でファミマで買った塩豆大福を食べる。

・新梅田食道街の「とり平」で吞む。瓶ビール小、ワンカップ、串10本で3190円と高い。

・阪神スナックパークでいかやきセットでビールを吞む。600円。

本来はツーリングで遊べたはずなのに…と細かいアトラクションをつめこむ。

こういうのって無駄に疲れる。

うーん、あんまりよくないことだよなあ。

 

編集マンとの打合せに夜にスポーツフロアに顔を出す。

ドラフト会議でバタバタしているのを尻目に淡々と作業を進める。

21時過ぎに打合せをして撤収。

うーん、けっこう詰めこんで疲れてしまった。

あすは、ひとつひとつ、ていねいに、前に進めたい。

 

昼ごはんは海老チリと茶碗蒸し、小松菜煮びたしと宮城のひとめぼれ新米。

鳴尾御影線 打出のケヤキも少し色づいてきた。

レフトで整備してもらう。

キンモクセイのオレンジと秋晴れの青

「風の広場」より撮影

店の前は何度か通っているが入るのは初めて。

突き出しがこれ、鴨肉の串でした。

徳島の三好の酒「芳水」ワンカップ

スナパでいかやき&生ビール

2022ドラフト会議の結果は…