ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/10/07 (金) しあわせの献立 in 在宅ワーク

鶏ときのこの出汁と醤油、塩、砂糖、酒の味付け こういうのが美味しい。

【 10.07 日録 】

♪ 冷たい雨にうたれて、街をさまよったの もう許してくれてって いい頃だと思った

彼女は彼に何をしたのだろうか? そもそも許してもらえるような類のことでだったのだろうか?そんなことは誰にもわからないけど、今朝は冷たい雨が降っている。

 

振り返ってみたら今日はずっとiMacの前にいて、ずっと在宅ワークだった。朝イチでナレーション原稿の改訂、清書をして送る。番組予告のホームページを作ってアップ、Twttterにも同じ告知をアップする。あす土曜日の告知もTwttterにアップする。翌週の予告をホームページにアップする。サインを合成する作業を依頼する。ほとんどルーティーンの仕事だけど、いっきに片付けた。やってることはYouTuberと同じで、それほどYouTuberほど手がこんでいるわけではないので流れ作業に近い。でも、それなりに脳も目も疲れる。オトシヨリだもの。

 

午後から雨が上がったようだ。他にやったことは…

・図書館へ行く 安西水丸、ブローディガン、今村翔吾の本を借りる。

・夕食前にプールへ行く。

・12日からの立山紅葉トレッキングの宿を予約する。

・11日が早朝収録のため前泊する宿を予約する。

・PCR検査が陰性  宇都宮出張(とちぎ国体)へ行くことになりスケジュール調整。

立山の弥陀ヶ原や室堂の宿は昨日までほぼ満室だったのに、今日はお目当ての宿に空きが出たようですぐに予約した。台風が来なければ、危険な稜線ではない。多少の雨でも決行しようと思う。

 

昼ごはんに自家製オイルサーディン、夕ごはんに鶏団子とキノコの鍋。ちゃんと手作りの化学調味料の味がしないものを食べられるシアワセ。だまっていてもそういう食事が出てくるシアワセ。きょう一日元気に過ごせたシアワセ。おやすみなさい。

 

一山150円の鰯を買ってきてオイルサーディンにする。

プールへ行くときに玄関を出たら西の空が紅に染まっていた!