ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/09/25 (日) 朝はきしめん…ところが、またまた移動で疲れる。

【 09.25 日録 】

一宮駅前の東横インで目覚める。早めの就寝だと、未明の目覚めてしまう。トイレへ行き、ふたたび眠るも…イヤな夢ばかり見る。若ければ夢など見ずにぐっすり眠って充電する体力があるのだろうけど、疲労回復する体力(バッテリー)も乏しく悲しい。

 

名古屋駅のホームできしめんが食べたい。わざわざ逆方向の名古屋駅まで行き2番3番ホームの「住吉」でかき揚げきしめんの朝食。朝からかき揚げ食べられるくらいに胃腸は元気。ところが岐阜行きの普通電車に乗りこんで…あれ? 三脚がない! きしめんの「住吉」だ!棚に置いたままだ。幸いにも普通電車だったので次の枇杷島駅で下車、ところが幸いでもなく普通しか停まらない駅で上りの電車が来ない。仕事の前に移動で着かれる。

 

岐阜駅から歩こうと思ったが無駄歩きは疲れるだけとタクシーを使う。女子のハードルで日本新記録が飛び出す!目の前で見た4度目の日本記録でした。

 

帰りも在来線、快速で米原、米原から新快速で尼崎。野菜をまったく摂ってないことに気がつき、身体が野菜を欲している。リンガーハットでちゃんぽん小を注文するが、それほど野菜が入っていない。

 

*写真とキャプションで振り返ることにする。