ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/09/16 (金) サイゼで独り打ち上げ

ささやかな独り打ち上げ  ミラノドリア&グラス赤@サイゼリヤ

【09/16日録 】

朝7時起床、ナレーション原稿を改訂、推敲する。昼前にプールで歩く余裕あり。昼ごはんを食べて自宅を出る。いつもより15分早めてナレ録りスタート、3時半から後付けの実況を録る。ミックスを待ってプレビュー、ディスクをマスターに搬入する。マスターの担当がやたら時間がかかって不安になる。朝6時から放送開始で15分間、中CMが90秒というシンプルなフォーマットなのに…。7時過ぎに終了。先週から始まったディレクター仕事が終わる。お疲れ様でしたと自分に言う。

 

帰りにサイゼリヤで氷結レモンと赤ワインのデカンタで独り打ち上げ宴とする。打ち上げとかこつけて飲みたかっただけなんですが。(笑) 美味しいものを飲み食いするというより、最近は本が読めることが店選びの優先事項になっている。もっと酒に集中すべきなのだろうけど…。帰宅後に少し居眠りする。風呂に入ってストレッチ。明日は久々の完オフ。台風が近づいてて、シルバーウイークは荒れ模様だとか。マサオが電話に出ない。また入院しているのかも?5月に志摩へ行ったときにかなり身体が弱っていた。酒も煙草もやめてなかったし、トシもトシなのでそれはいいとして、回復する要素が見つからないのでちょっと心配。あす、また連絡してみよう。

 

オープニングはこのカットから…。

帰宅後、エスプレッソ珈琲を淹れた。amazonからデミタスカップが届いたのだ。

ラ・ロシェルはあの映画「冒険者たち」の要塞の島がある港町。

amazonで1032円、ちょっとした贅沢。