ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/09/14 (水) 大阪 - 西宮 2往復の一日

主人公が当初とは入れ替わってしまった…。

 

【09.14日録 】

二往復の水曜日でした。7時に起床してテロップ原稿を書く。予想以上に手こずり、時間がかかる。胃の調子もイマイチで、ヒロに「きょうはお粥にして」とお願いする。作業は進まず、「ごめん、今日は食べずに出るわ」となる。トシヨリなのにドタバタしている。出来た原稿から五月雨式に編集スタジオへメールで送る。11時半に家を出て、局を経由してスタジオ入り。そこでまたVTRの構成原稿(ナレーション原稿)をメモリーに入れ忘れてきたことが発覚。また家に戻ることになる。1時過ぎに大阪のスタジオを出て、駅まで徒歩15分、快速電車15分、駅から自宅までロードバイク15分、往復1時間半だ。帰宅してとりあえずメールで構成表を送ると一息つく。何も食べてなかったので近所の「丸亀製麺」で釜揚げうどん並を食べる。久々に食べたが280円でこの美味しさは素晴らしい!また45分かけて大阪のスタジオへ戻る。編集が終わったのが7時前。ディスク(今はビデオテープではない)を局へ持ち帰る。夕食は「宮本むなし」のさばの塩焼き定食。以前は冷奴と鶏ささみの小鉢がついていたが、鯖とほうれん草胡麻和えだけ。値段据え置きで品数を減らしたか…?別注で冷奴を注文する。今日は飲まず。図らずも西宮大阪2往復の水曜日、無駄に疲れた…。

 

昼食はかまあげうどんで280円、夕食は820円。

以前は小鉢がもう2品ついていたが…。