ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/09/06 (火) ソーバー解禁@中華家郷料理「唐子」

 

【 09.06 日録 】

石垣島、宮古島、本島を襲った台風11号が進路を東へ向け日本海を北上、午後から近畿地方も怪しげな空模様になる。久々の早出、といっても9時発だが、午前中は真夏のような青空で暑い。番組のナビゲーション部分の収録、4月に始まった新番組も今回の収録で20回になる。やれやれ。

 

夕方から神戸に出る。すでに不穏な空模様。時折雨が吹き降りとなる。JRも新快速の運行休止、山陽新幹線は間引き運転。きょうは飲む。ソーバーではない。この日のために…というわけではないが5日間断酒した。試合本番に臨むように胃腸のコンディションを整えた。同じく節制してきた編成Mと合流、三宮の中華家郷料理「唐子」へ行く。予約しておいたので二人だがテーブル席に座る。瓶ビールで始めて、焼餃子と水餃子。どっちも笑えるほど旨い。肉厚の神戸餃子。続いて春巻きとニラレバもやし炒め。なんでもない野菜の炒め物も旨い。おいしかった水餃子をリピートして、〆は牛腩飯。オイスターソースで炒めた牛肉と野菜、中華あんがたまらん。メニューを見る。まだまだ食べたいものばっかりだけど腹具合がいい感じになっているところで寸止め。唐子、何を食べても旨い。

 

コロナ禍でボトルキープを延長してくれているSONEへ行く。2019年の6月に入れたバーボン、メーカーズマークが少しだけ残っていた。2020年に一人で来たので、2年ぶりのご対面か。2020/07/29 Wed. さみしきトワイライト神戸 - ぷよねこ減量日記 since 2016 今夜のヴォーカルが…ひどかった。歌が上手い下手というより声に艶がない。聴いていてリラックスできない声質なのだ。1セットで出る。雨は止んでいた。JRで帰宅。タイメックスの腕時計の液晶が消えていた。電池切れか。帰宅すると自分も電池切れでデスク下で寝入ってしまう。明日からはしばらくソーバー生活としよう。

 

屋内収録になって3ヶ月、楽になりました。

台風の影響で不穏な空もようの三宮駅前

なぜか合流はキリンビールのコラボパブで飲み比べでソーバー解禁!

駅前の裏路地にその店はある。

夜は6時開店、すぐに満席になります。

どーんと水餃子、6個あるので分けやすい。つるっと食べる。

いい焼き色ですな。水餃子も焼餃子も350円。

春巻きは2本オーダーした。

口元が嬉しそう。

牛腩飯 750円 これは絶品です。

電池切れ、僕も帰宅して電池切れ。