ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/08/03 (水)

「ジュラシック・パーク Ⅲ」ストーリーがシンプルで Ⅱ より楽しめた。

【 08.03 日録 】

ここんとこずっと今週金曜から土曜に白山登山へ行こうか行くまいか迷っていたが、今週は行かないことに決めた。どっちにしても早めに決断してプランBを実行したい。金曜日はヒロと出かけて映画館と美術館と洋食ランチにしよう。心臓ドックと脳ドックの予約をしよう。永代供養(共同墓地)の候補を探そう。昼食前にプールへ行く。午前中に行くのはコロナになって初めてかも。かつては老人の海だったが、アクアWALKコースは2人くらいと空いていた。夕方は部長、新しいCP、I 田と駅伝番組についてのキックオフ的な会食。ところが4人で最年少(40代)I 田が発熱で欠席。風邪の症状らしいが、おそらくコロナ陽性だろう。今はかつての風邪がコロナに置き換わっているのでその可能性は高い。ウイルス干渉というらしいが。重症でなければ風邪の薬で症状を抑えたらいい。そもそも風邪を永遠にかからなくなる薬があればノーベル賞だという。解熱剤や咳止めの方がワクチンより信頼出来るしね。で、3人で会食。緑橋のけっこう高級な割烹でした。6時半〜8時半まで懇親会みたいな会食。店を出たらアスファルトが濡れていた。サウナのような湿気に包まれる。帰りに局へ寄り勤務表を埋める。駅の駐輪場から出ようとしたらロードバイクの後輪がパンクしていた。タイヤのバーストではないが困った。もういちど駐輪場に戻りタクシーで帰宅。ロードバイクのパンク、さてどうしよう? 出来れば芦屋のレフトへ持ちこみたいが真夏の炎天下に5キロ近く自転車を押して歩くのは辛すぎる。前輪ならホイールだけ外して自転車やタクシーで持って行けるが…。さてどうしよう? 寝る前に「ジュラシック・パーク Ⅲ 」を観る。これで最新作までの全5作品を見直した。金曜日に最新作を観に行こう。

 

息子を探す母親役のティア・レオーニがいい。

「ディープインパクト」は観たけど、どんな役だったかは記憶にない。

「天使がくれた時間」でニコラス・ケージと共演…美しい!