ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/07/20 (水)

 

【 07.20 日録 】

毎日のんべんだらりんと暮らしています。のんべんだらりんと暮らす。これは理想の暮らしであるはずなのに人はなぜ罪悪感を感じるのだろう? もう65歳なんだから、そろそろ罪悪感なんて感じなくてもいいじゃん、という声もないようでないでもないが(三重否定)つくづく人間はじたばたしたいという不可解な生き物らしい。もっともっと充実したいとと欲望は消えない。これもいまのところくたびれてはいるが、ひとまず健康でどこも痛くない苦しくない痒くないせいだと思うこのごろです。なんか晴れてるやん。山行けたやん。いまさら路線変更出来ないタイミングでも後悔してしまう。人生と同じで、のんべんだらりんとしてて損したみたいな…これもまた不可思議な感情。

 

世界陸上でも、日本のプロ野球でも陽性者が続出。なぜか東アジアの感染対策を続けているエリアで多いのはなぜだ? 犠牲者も出たが早々に規制解除した欧米は集団免疫が出来て、生真面目に対策を続けてきた日本に抗体が出来てないんじゃないの説、これに一票投じたいです。欧米はそれなりに犠牲も払ってそれを獲得したってことかも。マジメな人、潔癖症の人たちには申し訳ないけど、世の中ってそういうものですから。

 

内科クリニックへ行こうと思って予約の電話をする。いつまでたってもつながらない。めっちゃストレス。コロナを理由にネット予約を受けつけなくなった。この理由も不可解。きょう決断した。ここはもう撤退しよう。これまでも薬の処方を間違える。医師が何の薬を処方しているかを知らない言動が目立つ。一方的に薬が増えるだけの診療。しかも他より高い。8月、たぶん最初で最後の人間ドックを受けようと思う。主治医も薬も見直そうと思う。

 

今日は午前中は世界陸上を見ながら、午後に部屋の片付け。夕方からユニクロへ不要になった衣類をリサイクルに出して、ラジオ体操をして、夕食は鶏トマト春雨を食べる。

 

少しはさっぱりしたかな?変わらんかな。