ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/06/20 (月) 日 録

             

 

*一週間以上更新が止まってしまった。

今後はタイトルなしの記事を日録(Daily Journal)として毎日更新し、タイトルをつけた記事は随時(気まぐれで)記していこうと思う。

 

【 6.20 日録 】

思い出しながら記す。午前中は翌日からの小旅行の準備をいろいろとしたり、数日前の日記を書いたりして過ごし、午後から映画を観に行く。リーブル神戸でイギリスの老人映画「君を想い、バスに乗る」(原題 the last bus)にするか、尼崎で「PLAN75」にするか迷ったが、ブログで傑作とあった後者を選ぶ。感想は別稿に書くが、まさしく傑作。監督の力量と映像に感動した。大阪へ転進して魚伊で鰻を食べる。今年3回目の「う」吞みに満足す。帰宅し、明日からの二泊三日のパッキングをする。

 

肴やでギネス小を飲んだので魚伊ではいきなりカップ酒

うな重上2900円、鰻はとにかく圧倒的に旨い!

ちょっと汚いですが、食べ進みながら残りの人生を考えてしまう。
自分の人生は2切れ目にも手をつけてしまった進行具合だろうか。