ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/06/17 (金) 朝から晩まで=ぐったり

今日は自宅マンションの排水菅取り替え工事で9時から排水不可となる。

夕方5時までトイレも行けないので、ヒロも午前中から避難する予定。

中之島の美術館へモディリアーニ展を見に行くとのこと。

僕は9時までナレーションを清書して、同じ時間に出て大阪で合流、梅田でランチする。

駅前2ビルの洋食「いわむら」は11時半開店、行くとすでに5組ほど並んでいた。

どーんと有頭エビのフライが横たわる。

ランチ後は美術館へ行くヒロを見送り出社。

ナレ録りスタートの3時まで雑務を片付ける。

ナレーションは分量は少ないが、30分強かかる。

なんやかんや雑務があり、オンエアディスクは2本搬入となり、終わったのは8時過ぎ。

2022年4月以降、3分番組一本と15分番組を二本こしらえる。

 

きょうは蕎麦でもと思っていたが時間が遅くなり諦める。

帰り道のサイゼリヤへ寄る。

昼が洋食だったので和にすべきだったかと後悔しつつ。

アロスティチーニ、青豆サラダ(これはサラダか?)、イタリア風のモツ煮こみと赤ワインのデカンタ、小さなフォッカッチャを2つ。

隣の席にも、ええおっさんが独りで赤ワインのデカンタを飲んでいた。

いわば同好の士であるが、どうも様子がおかしい。

スマホを見ながら、ぐふふ、ガハッ、へへへ、と声に出して笑っている。

気味が悪い。

3日ぶりに吞んだが、気持ち悪くていい酒じゃなかったな。

せっかく一人打ち上げだったのに。

帰宅するとぐったり疲れていた。

朝からずっとなんやかんや動いていたせいか。

火曜日と同じ疲労感、早めに寝床に入る。