ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/05/01 (日) PHASE 6️⃣ が始まる。

現場は任せて、家ごもりでリモートワークの一日。

一日の大半をマスクなすで過ごせるだけでも解放感がある。

天気は下り坂、一昨日ほどの本降りではないが降ったり止んだり。

動画を2本編集してアップする。

 

今日から新しいPHASE 6️⃣ がスタート。

今回は変則で余命3か月ではな4ヶ月もらった。

とにかく今日から身体を動かそう。

ひさびさのグンゼスポーツ。

自転車で3分のスポーツクラブ。

マスクしてジムトレは嫌なのでプールのみの会員。

水の中で身体をびろーんと伸ばす。

夕食はリクエストしてツナトマトのガーリックオイルスパゲッティ。

凄くおいしく出来た。

京都木屋町の「カルド」の味に近かった。

なんだかしあわせな気分になる。

食べものって凄いな。

今日はひさびさの休肝日。

六角精二の「吞み鉄本線」の鳥取編を観る。

鳥取の全鉄道路線をちょっとだけ乗るという企画。

智頭急行にはまだ乗ったことがない。

倉吉のまだ降りたことがない。

久々に境港にも行ってみたい。

若桜鉄道は良さそうだ。

しっかりストレッチして眠る。

 

4月は70キロ以下で推移した。越えたのは一日だけ。68キロ台が4日あった。

ヒロがお昼のおやつにサーターアンダーギーを作った。レモン風味です。

雨上がりの夕方  雄々しき西の空よ。

ツナトマトスパゲッティ 皿はイッタラです。