ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/04/07 (木) 初夏の足音が聞こえる。

この春、最初に花咲いた桜の木は花を落としてしまった。

盛りを過ぎてしまった自分たちの世代みたいだ。

なーんて感想は的外れだなと気がつく。

僕らはとっくに花を咲かせることは出来ないステージにいるのだ。

それを自覚できないと、いつまでも若い世代にムカつくことになる。

 

本来はナレーション録りの木曜日だが、今週はイレギュラーで先送り。

若いディレクターから引き継ぎ、代打でポスプロ作業をする。

スタート時間が遅めなので、出社前にきのう行けなかった藤田邸の庭で花見をする。

庭は花の季節から新緑の季節への移行期で、彩りは初夏だ。

4時頃からポスプロを始めて、7時過ぎに終わる。

仕事をすると飲みたくなる。

新梅田食堂街の「いしもん」で3000円ちょっと分だけ飲んでしまう。

金額分以上は満足を得る。

あしたも仕事、ナレーション録りです。

f:id:shioshiohida:20220407135831j:plain

西宮駅までに道、東三公園も春から初夏へ彩りを増す。

f:id:shioshiohida:20220407145244j:plain

藤田邸の庭園は一般開放中。

f:id:shioshiohida:20220407145337j:plain

f:id:shioshiohida:20220407145550j:plain

f:id:shioshiohida:20220407145701j:plain

f:id:shioshiohida:20220407145514j:plain

f:id:shioshiohida:20220407213909j:plain

うなぎの白焼き@いしもん

f:id:shioshiohida:20220407215818j:plain

あてしゃり なるもの。いくらとまぐろの下にはご飯が少々。