ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/02/23 (水) 断酒2日目、禁断症状で幻視?

今日は天皇誕生日か…。

4月だったのが12月に、12月になったのが2月になった。

理屈ではわかっていても、子どもの頃は4月29日以外がそうなるとは思いもしなかった。

天皇より年上だったことに今さらながら気がつく。

いつのまにか自分の方がパイセンになったのだ。

 

f:id:shioshiohida:20220223112918j:plain

海に鮮やかなオレンジ、皆さんおっさんです。

 

自宅マンションの隣のベランダからクマが見下ろしている。

アルコールの禁断症状で幻視か?

f:id:shioshiohida:20220223115553j:plain

マンションに大きなクマさんが…! 

 

You-Tube「おやじキャンプ飯」で食べたいなと思っていたら…昼ごはんに出てきた。

以心伝心ってやつ?

f:id:shioshiohida:20220223122020j:plain

麻婆豆腐だとご飯は食べざるを得ない。

 

午前中に走る。

午後から出社。

きのうクラウドにアップできなかった書類が会社で使っているMacBookに自動保存されていた。

また校正し直すのかと思っていたので…助かった。

編集チェック、動画のアップロードなどをして7時過ぎに退社。

京橋駅ホームにある吉野家で牛丼(小)を食べる。

今日も酒は呑まず。

だからといって体重が減るわけではないが。

そういえば、最近ボーマン以外で体重が変化することってほとんどない。

ある意味、ボーマンが肥満防止にはなっているのかも。

だからといってボーマンは歓迎しないが。

 

f:id:shioshiohida:20220223115622j:plain

こいつは映画になったあのエロ熊のテッドだろうか?

www.youtube.com