ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/01/05 (水) 初出勤初編集つつがなく

英米ではコロナの感染者数が一日10万人とか20万人とか。

感染症として他の感染症と比べてそれがどれほど多いのか僕にはわからない。

ただ純粋な疑問としてそれだけの検査数をこなせるのが凄いと思ってしまう。

10万だったらおそらく10倍か100倍、100万から1000万以上は検査してるのだ。

 

昨日は休んだので今日は午前中に走る。

御前浜のジョギングロードを往復して、回生病院側のビーチウォークを往復する。

ラジオ体操第2と自宅体重トレも済ませる。

朝ごはんに大根おろしを入れたなめこの赤だしが出る。

辛味大根を使ったので味はどうだろ?とヒロが心配するが辛くもなく美味でした。

辛くてもいいんだけどね。

今度はこれでおろし蕎麦を作ってもらおう。

 

f:id:shioshiohida:20220105113837j:plain

お気に入りの大根おろし入りのなめこの赤だし

 

今日は編集、初仕事です。

3分番組のポスプロ作業、5時過ぎには終わる。

帰りに第2ビルのスタンドどんがめで瓶ビールとピリ辛蒟蒻と揚げ焼売。

帰宅後にナレーションの最終チェックをしてプリントアウトしておく。

 

*以下、フォトダイアリーで。

 

f:id:shioshiohida:20220105103811j:plain

年末に買ったHOKAボンダイで初ジョグ 、HOKA史上最高のクッションだそう。

f:id:shioshiohida:20220105103930j:plain

同じマンションの一階の庭にロウバイ咲く。

f:id:shioshiohida:20220105105428j:plain

ことしは夙川河口にユリカモメが戻って来た!

f:id:shioshiohida:20220105104915j:plain

六甲おろしで凧を揚げる。

f:id:shioshiohida:20220105110248j:plain

水面が抽象画のようだ。

f:id:shioshiohida:20220105113827j:plain

昼の献立は鮭のバター焼き、春菊おひたし、雪鍋(大根おろしの湯豆腐)