ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/12/09 Thu. キレてない?

木曜日の朝は(僕にしては)早い。

ヒロが欲しがっていたフリースジャケットがあって、ネットでは欲しい色がどのサイト

でも売り切れで、石井スポーツに現物があるかどうかをチェックするミッションがあった。

あれば買ってくるのかな?  出がけに声をかけた。

「あれあったら買ってこようか? 実際に着て合わせなくてもいい?」

「いい」

「でも、大丈夫か?」

なんて会話があって、急に「もういい、自分でネットで買う。もういい。」

とキレ気味に言う。

え?  なんかキレるようなこと言ったっけ。

店へ行くのが面倒だとかは全然思ってないし。

そう思われたのかな。

ときどきこういう感じに突然暗転して不機嫌になることがある。

ときどき思い出したようにこうなる。

そのときは追求せずに待つのがベストだと知っている。

朝っぱらからこんな話ですみません。

 

ナレ録りして、予告動画をアップして本日の業務は2時前に終了。

夜はO本氏らと会食があるので帰宅するわけにも行かず、かといって仕事する気も起こらず。

見たい映画も時間が合わず、歴史散歩するほどの元気はない。

結局何をしたかというと…。

大阪駅へ移動、石井スポーツでくだんのフリースをチェックする。

欲しい色のものは売り切れていた。

同じビルのユニクロへ行き、ヒートテックのジーンズ(グレー)を購入。

同じビルのダイソーでヒロが欲しがっていたiPhoneのカメラレンズにつける接写レンズを探す。

見つからず、ネット検索するとCan Do に評判のいいものがあるという。

Googleマップ検索すると天神橋4丁目のにCan Do がある。

環状線で天満へ移動。

広角レンズと接写レンズの優れものが110円、2個購入する。

まだ時間はたっぷり残っている。

天満駅から環状線に乗ろう。

クロスシートで旅気分になれる関空快速を待って乗る。

天王寺で下車、さらに環状線で京橋へ。ほぼ一周する。

京橋の白玉温泉へでも入ろう。

小一時間ほど。

湯上がりでYTVのニュースの生中継を見る。

和歌山に世界大会で優勝したさくらサーカスという家族経営のサーカス団があるとのこと。

コロナ禍で「さくらサーカス」がまさかの旗揚げ|note

 

時間もいい頃合いになってので京阪電車で会食のお店へ行く。

豚しゃぶ せいろ蒸し 豚匠 北浜邸(北浜/しゃぶしゃぶ) - ぐるなび

出席者はO本氏、H瀬氏、S澤社長と僕。

北浜の豚しゃぶのお店で2時間限定コース。

各地の地酒も飲み放題で飲めておトク感あるプラン。

野菜たっぷりの豚しゃぶも美味しく、いい宴でした。

プロダクションの専務のO本氏も66歳、役員は退任して3月から顧問になるらしい。

S澤社長とH瀬氏は高校時代ともに放送部。

コンテストでともに全国大会に出場し優勝と3位になったという。

野球で言う甲子園で全国優勝とベスト4進出みたいなものですね。

9時過ぎに散会、京阪北浜駅のホームで人身事故で運転見合わせを知る。

地下鉄に移動して南森町経由で帰宅する。

 

Can Do で買ったスマホのレンズ、広角で自分の部屋を撮ってみる。

ヒロはテーブルの花を接写で撮って驚いている。

少しは機嫌直ったかな。

 

f:id:shioshiohida:20211209083331j:plain

木曜の朝はパンとシチュー率高し。

 

f:id:shioshiohida:20211209132804j:plain

昼は会社の近くの櫻カリー、久々にカツカレーを食べる。胃は大丈夫か?

f:id:shioshiohida:20211209230251j:plain

百均で買ったクリップ式の広角&接写レンズ

f:id:shioshiohida:20211209230227j:plain

広角で部屋を撮ってみた。ごちゃごちゃした部屋だな。