ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/10/28 Thu. コントロールするか?キャンセルするか?

秋晴れが続く。

朝イチでナレーション録り、その後、デスクで内職WEB原稿校正作業。

モチベーションがイマイチ上がらないため、作業へのとっかかりが遅い。

ぶっちゃけ やりたくない という気持ちが勝ち、興味が沸かない。

仕事ってそんなものだ、と自分を諫めるが、その葛藤が疲弊させる。

これはちゃんとストレスをマネージメントするか、キャンセルするかだな。

65歳を過ぎれば、あとは死ぬだけなのだから、楽しく暮らさないと損だ。

やりたくないことをする時間は…それほど残ってない。

年金もほとんどないし、貯蓄に頼るしかない。

節約して少ないコストで過ごす“寂しい生活” by 稲垣えみ子 の覚悟はある。

寂しい生活

寂しい生活

Amazon

 

仕事で無理はしない。

好きなこと、やりたいことで無理するために。(笑)

 

13時から昼ごはん。

ジョーテラスにあるラーメンコートに青森ラーメンがあったので行ってみると営業していない。

ならば先週行ったIMPのベローチェで王道ナポリタンにしよう。

行くと「王道ナポリタンは売り切れ」とある。

うーん、どうしよう。

初めてミスタードーナツの中華ランチ。

四川焼きそばと珈琲とフレンチクルーラー。

可も無く不可も無く、普通でした。

 

ストレスのたまる仕事を強制終了して映画へフケる。

フケる=姿を消す という意味だが、あまり使ったことはない。

でも、その語感通り、ふっと消えた。

映画「ひらいて」を観る。*感想は別投稿で。

f:id:shioshiohida:20211028221819j:plain

お気に入りの芋生遙が目当てでした。

駅への道、大箱立ち飲みのビンゴヤへ寄る。

カウンターで独酌、ブラックニッカのハイボール缶とおでん3種。

でも、これで950円は少し高いなと思う。

角打ちでハイボール缶が450円?!

コロナ禍での値上げかな?

f:id:shioshiohida:20211028181205j:plain

僕らが“パレス”と呼ぶ大阪屈指の大箱角打ち。

帰りにユアサ酒店で加古川「盛典」のあらばしりを買う。

夕食は今秋初の牡蠣フライ、フレッシュな盛典とともに。

f:id:shioshiohida:20211028195852j:plain

あらばしりは薄にごりで微発砲です。