ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/07/26 Mon. ワクチン副反応は…

ワクチン接種後の倦怠感なのか、単に暑さのせいなのか、よくわからない。

僕らの年代は朝からスッキリ絶好調なんて遠い日の幻なのだ。

高齢者に副反応が少ないというのは単に元気レベルが低いので顕著に副反応を感じないのかも。

で、きょうはワクチン接種後の休養日につもりです。

朝から動き回るのはやめてライブ配信でセブンスや競泳をだらだら見ながら過ごす。

腕は一回目より痛い。

痛いというか接種箇所が固くなってる感覚。

こんなもんで済めば助かる。

 

午後遅めから明日の編集準備で出社する。

西宮駅から京都駅普通電車に乗ると…立花駅でアナウンスが入る。

「尼崎駅ホームで電車とお客様が接触、運転を見合わせる」とのこと。

このパターン、何回目だろう?

前回、前々回は豪雨の影響だったか。

よりによってなんでこのタイミングで電車に乗るかな。

復旧には1時間程度かかると言われても、阪急と阪神による振替輸送と言われても、

関西の路線図を知らない人にはわからないでしょうけど立花駅は両路線から遠い。

炎天下を2キロ以上歩け、あるいは自腹でバスだと。

車内で待つしかない。

f:id:shioshiohida:20210726153204j:plain

ざわざわする立花駅 阪急武庫之荘からも、阪神センタープール前からも遠い。

 

オリンピック期間中はフロアはざわついて居心地が悪い。

自分のやることだけやってそそくさ帰宅。

夕食はココ壱でカレー、缶ビールを頼むとアルコールは提供してないという。

カレーだけ食べる。

帰宅してバレーボール、卓球混合ダブルス、体操団体、バスケットボール。

日本酒と焼酎を一杯ずつ飲む。

お台場のトライアスロンの水質が悲惨だという。

そもそも夏の東京湾を会場にすることが犯罪。

選手村の不備やそういう会場選びの汚点もなんだかコロナで覆い隠されてしまう。

f:id:shioshiohida:20210726193729j:plain

ことしも大阪の天神祭は中止なのか。一昨年までは賑やかだったはずの大川。