ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/07/12 Mon. ボーナス、あるいは給付金?

明日から PHASE 3 の80日がスタートする。(と決めた)

早起きして午前中はこの期間のタスクやアクトを決めてスケジュールに流しこむ作業。

🌻夏の朝を気持ちよく過ごしたい!とにもかくにも12時に就寝(7時前起床のために)

🌻晩年をどこでどう過ごすか、その選択肢をいくつかに絞りたい。

🌻身体を健康に整えたい。 体重を理想の65キロ台にする。(3ヶ月で5キロ減)

 

今週の番組担当ディレクターが編集予定だったあす野球中継の仕事らしい。

なので月曜日だけど出社して編集のチェック、ついでに金土の取材準備をする。

で、きょうプロデューサーから話しがありボーナスが入ることになった。

毎日こつこつと勝手にやってきた動画編集やWEB記事作成に報酬が払われるらしい。

定期収入というわけではなく4月からの作業に対し協力金を出してもらえるという話。

ボーナスというか、一時給付金みたいなものですね。

それでもこの2年近くオプションとしての仕事が全くないので大いに助かる。

僕の主たる身分は派遣社員、これをベースに他の発注を受けて食べている。

レギュラーはミニ番組の番頭役、オプションで特番がらみが全くないので収入は減っていた。

でも、メインの定収入は全く減ってないので、フリーランスとしては減額幅が少ない。

給付金申請はおそらく何らかの書類上の操作をしなくてはいけない。

不正はしたくないし、そもそも困ってないのだから面倒なことはしたくないし、

本当に困ってる人に申し訳ない。

とにかくボランティアみたいにやってきたことが収入につながって嬉しい。

サイゼリヤで一人ワインで乾杯する。

*ふと気がつくとまた日記が滞留している。便秘な気分になるのでメモと写真で強制排泄しておこう。

f:id:shioshiohida:20130809155841j:plain

2013年に歩いた白山。あの夏はコバイケイソウの当たり年だった。