2021/06/15 Tue. 無理なら無理せずに…。

朝イチでエンディングノート(ファイル)作成にとりかかる。

去年のステイホーム期間に断捨離をして、次はエンディングノートだ!と、

やろうやろうと思って、TO-DOリストに入れても、ずっと出来ずにほぼ一年が過ぎてしまった。

そろそろ死んでも驚かれないお年頃なので「もしものとき」にヒロが困らないように、

加入保険、銀行口座、クレジットカード、仕事友人などの連絡先などをファイルにして、

プリントアウトしておこうという終活作業。

これまでも加入保険やクレジットカードなどはリストにしているがこの際にまとめておきたい。

口座も死亡届を出したあとだと面倒なのでキャッシュカードで全額引き出せるように。

その口座から引き落としがあるものもストップ出来るようにスポーツクラブやケーブルテレビなど

連絡先もリストにしておかねばと思う。

 

で、とりかかったらクラクラしてきた。

やり始めたら保険のWEBページやら、暗証番号やら、電話番号やら、調べて記入したりが面倒だ。

普段、事務処理仕事してないからね。

これはいっきにやると目の疲労が半端ない。

いったん始めてリストにしてしまえば走り出す。

一気に済ませるのは無理。

一日一件、今週末までかけて細切れ作戦でいこうと計画を立て直す。

 

目の疲労と肩凝りにはジョギングだと昼前に少し走る。

湿度が高い。

疲れる。

パソコン、ジョギング、何をしても疲れるね。(笑)

f:id:shioshiohida:20210615114119j:plain

ここんとこ盛況のバスケコートも今日は誰もいない。

f:id:shioshiohida:20210615114214j:plain

去年、ジュニア用のボールを買ったっけ。

買ったのは去年じゃなくて、一昨年でした。

puyoneko2016.hatenablog.jp

f:id:shioshiohida:20210615121151j:plain

昼食はイベリコ豚のハンバーグ 黒コショウ多目です。

午後から出社する。

スポーツに復帰したT部長が最近 家吞みのウイスキーの消費量がすごいという。

いままではウイスキーなんて一ヶ月以上かけて飲んだのが普通だったのに、

今は一週間でボトル一本だという。ハイボールで飲み始めて徐々に濃くなっていくとのこと。

銘柄は「あかし」

そういえば、セルジオも「あかし」を誰かにもらったLINEしてきた。

一人で家吞みすると酒の濃度が高めになる傾向があるな。

僕も最初は氷をいれたハイボールだけど、最後は水と1:1のトゥワイスアップだ。

 

編集チェック。

今回は多田修平で、なまじ素材が多いので3分構成に四苦八苦する。

帰りにツインのココ壱でメンチカツカレーライス少なめ。

ライス少なめでも腹一杯になる。

夜は飲みながら「大豆田とわこと三人の元夫」の最終回を観る。

「カルテット」と同じテイストの坂元裕二の会話劇を堪能した。

「カルテット」は2017年だったか。人生には三つの坂がある。上り坂、下り坂、そして“まさか”-。

 

f:id:shioshiohida:20210616013127j:plain

元夫3人とエアボーリング(笑)

なんだか今日は朝から疲れて、午後も疲れて、寝る前に一番元気になる。

元気になると酒が飲みたくなる。

結局寝る前に缶チューハイ、ホットウイスキー、トゥワイスアップ 3杯飲む。

これで目覚めが悪くなる。

悪循環。