ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/06/13 Sun. 日曜日…あえて休養日とす。

7時に起きるつもりが思いっきり寝坊した。

身体を起こしたのはなんと10時近かった。

この一週間、思いのほか動いた。

月曜日は仕事して、火曜日は清水寺、水曜日は仕事して、

木曜日は神戸で「ファーザー」とタイヤ交換、夏日なのに神戸から自宅までブロンプトン、

金曜日は近鉄特急で実家に日帰り帰省。

毎日一本陸上のレース動画を仕上げてアップした。

これくらいで疲れてしまうのだ。

それを逆算して一週間を組み立てないといけないな。

 

彩度を薄めたモノトーンの風景の中、夕方にジョギング。

アジサイやクチナシ、アガパンサスが咲く6月半ばだ。

もうすぐ夏至。

この季節になると歌人の永田和宏の歌を思い出す。

 

  一日が過ぎれば  一日減っていく
  君との時間 もうすぐ夏至だ   

 

人生の夏至はとっくに過ぎてしまった。

エンディングファイルにとりかかろうと思った。

f:id:shioshiohida:20210613180739j:plain

御前浜と人口島である西宮浜に挟まれた入江 名前をつけたいな。

f:id:shioshiohida:20210613180109j:plain

いいネーミングが思い浮かばない。ボラが跳ねる海だが…。

f:id:shioshiohida:20210613182151j:plain

アガパンサスという花の名前を知ったのは結婚してからだと記憶する。

f:id:shioshiohida:20210613190950j:plain

リクエストして親子丼 ちょっとつゆだく過ぎた。

 

ヨドバシでフリーズドライの卵スープを10個購入。

一杯60円弱。

おいしいフリーズドライで定評のあるアマノフーズ。

卵2倍、化学調味料無添加。

味は濃すぎず。卵マニア垂涎!

f:id:shioshiohida:20210613150636j:plain

アマノフーズの実力は凄い!カレーも旨いのだ。

f:id:shioshiohida:20210613150912j:plain

卵2倍という売り

 

ニュースを見ていたらG7サミットの開催地は英国コーンウォールだとのこと。

コーンウォールは1992年に一週間ほど一人旅をした。

サミット開催地を調べたら…あのセントアイブスから数キロの海辺だった。

f:id:shioshiohida:20210614004914j:plain

今、G7のサミットが開催されているコーンウォールにて。