6月です。
なにがなんでも6月です。
1ダースのルックチョコを5つ食べてしまいました。
追いこまれてしまった感覚。
以下は忘備録(反省録)ですので、僕じゃない方は読み飛ばして下さい。
余命一ヶ月、今日を入れて30日しかない。
やりたいアクトは制限ありで少しずつだけど出来ている。
やっておきたいタスクが駄目ですね。
4週間ある。
4週間しかない。
次のPHASEへ進むために済ませておきたいタスクがある。
この考え方は余命3ヶ月システムと矛盾するのだが、まあいい。(笑)
こころの座りが悪いまま3ヶ月を終えたくないという本能的な欲求がある。
やっておきたいタスクは…以下の4つ。
・エンディングノート(終活フォルダ)を作る。
・ぷよねこ日記を定期運行させる。(どこまで遡るのが定期運行なのか?)
・デスクトップ(iMac)の整理
・体重を67キロ台に落とすこと。
先ず優先順位をつけること。
今までのやり方で出来なかったのなら、やり方を変えるべきですね。
これまではこんなやり方だった。
一週間でやるべきタスクを決める。
タスクを分割してスケジュールに組み込む。
細切れのタスクが他の雑務とか仕事とかアクトに浸蝕されて放置される。
いつのまにか一週間が終わる。
積み残す。
翌週に回す。
新鮮味がなく(ワガママですね)、集中出来ずに放置する。
当然のように積み残し。
その罪悪感から準備不足でアクトを楽しめない。
一生後悔する。
てな悪循環。
こうしようと思う。
・一週間に1タスク
・一日だけタスクに集中して他の予定は入れない。
(避けがたい仕事や雑務は最小限とする、あるいは覚悟を決めてサボる。サボっても死にはしない)
・他の6日間はタスクのことは考えずに日常を楽しむ。
(仕事、雑務、アクトをほどよいバランスで)
遅めの出社。
で、何をした?
人事異動があったので新人社員ととご挨拶。
編集チェック。
オリンピック関連の資料の作成をちまちましていた。
中止になった方が心の座りがいいのにな、と思いつつ。
いま、各方面でカウントダウンに入ってるけど楽にしてあげて欲しいなと願う。
なんて思いを巡らせていたら7時半になる。
飲めないけどサイゼリヤかココ壱でも行くか、と出たら…ラストオーダーが終わってた。
そうか、8時までの時短営業か。
ここんとこ外食してないので忘れてた。
食べそびれた。
帰宅して炒飯を作ってもらった。
陸上の木南記念グランプリの編集&アップ作業に集中。
合間になんとか腕立て&スクワットをやる。
深夜まで続く。