ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/04/21 Wed. うんざりしながら季節は初夏に

9時になると何かやってる途中でも有無を言わさずジョギングする。

天気がいいせいもあるけれど、9時ジョグ nine o'clock jog が3日間続いている。

腕立て伏せとスクワット、ストレッチも今日で10日目だが、何とか続いている。

継続すると何かいいことがある。

まだわからないけど。

 

今朝の9時ジョグ、季節の花を撮りながら中央緑道を走る。

f:id:shioshiohida:20210421095412j:plain

臨港線 緑の道 街路樹はプラタナス(すずかけ)だ。

f:id:shioshiohida:20210421092140j:plain

ツリガネズイセン(釣鐘水仙) 花しらべというアプリで調べた。

f:id:shioshiohida:20210421092402j:plain

回生病院にある桐の木に花が咲いた。

f:id:shioshiohida:20210421093720j:plain

中央緑道 つつじの花道 日曜日はつぼみが多かったが七分咲きほどになる。

昨日まではネルシャツ、ウルトラライトダウンベスト、ブロックテックパーカーと

4月にしたら厚着だったが、今日は同じネルシャツに薄手のウインドブレーカー。

あっという間に半袖になってしまうのだと思う。

最近は春と秋が極端に短い。

出社してポスプロの編集チェック。

5月に取材する予定のトライアスロン横浜大会の取材申請が面倒だ。

4月中に申請、人数制限があって許可が下りたら取材日の72時間以内にPCR検査、

その陰性証明を持って受付をするという段取り、カメラクルー含めて3人分が必要。

今はこんなことになってる。誰もがうんざりしながら仕事を続けている。

起きたらコロナウイルスのない世界に戻ってたってことにならないかな。

 

外食はやめて帰宅する。

いか素麺と鯛茶漬けという少量で贅沢な夕食。

ノンアルコールビールで済ませる。

f:id:shioshiohida:20210421194208j:plain

剣先のいかそうめんはおろした生姜とめんつゆでいただく。

f:id:shioshiohida:20210421200410j:plain

鯛茶漬けはすりおろした本わさびと胡麻でいただく。

 

ヒロが夜中に何か作っている。

甘夏みかんの実と皮を砂糖漬けにした。

f:id:shioshiohida:20210421225242j:plain

輪切りにした実 チョコレートでコーティングするそうです。

f:id:shioshiohida:20210421230517j:plain

砂糖漬けにした皮 これもチョコにつけたらウイスキーのつまみになる。