ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

【Easter eggs 2020】 同じカメラを5台買う。

常に持ち歩いているデジカメが不調。

以前からモードが暴走したりしてたが、何とか使えてた。

でもとうとう播磨&但馬の小旅行で重症化した。

電源を入れると「電池を入れ直して下さい」のアラートが頻出する。

電池を入れ直すと一旦は生き返るのだがすぐにアラート出る。

SONYのサイバーショットWX-350という機種。

f:id:shioshiohida:20201223102824j:plain

2014年発売のロングセラー、少なくとも僕にとっては名器です。


ほぼ毎日ヘビーに使っている。

ジョギング時に左手に持って走っているし、ザックのポケットに常時入れている。

ヘビーユースでガンガン使っているので消耗するのは当然なのだ。

これまで新品で買ったり、amazonの中古の程度のいいものを買ったりした。

一定期間使っているとモードが暴走したり、ズームが効かなくなったり、必ず不具合が生じる。

新品購入して3ヶ月くらいで不運にも暴走自転車に激突されて壊れたこともある。

ずっと持ち歩いているので落下や水濡れは(注意していても)避けられない。

デジカメは消耗品なのだ。

光学20倍ズームが使えて、きれいに撮れる。片手にしっくり収まるサイズも気に入っている。

去年、ひとつ上のグレードのRX100シリーズを買ったが普段使いはしていない。

2年前にこのWX350を使うようになってから今ので4台目。

15000円くらいの中古でいいか、と思ったが新品にする。

5台目、いよ、五代目!

よろしく頼みます。

 

f:id:shioshiohida:20201221133121j:plain

歴代のWX350 一番下が今回買った新品です。

f:id:shioshiohida:20201221132631j:plain

新品WX350、最初の一枚はやっぱり…てん  だよね。