ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/11/14 Sat. “海の京都” を走る

しっかり眠った。

しっかり眠れた と言うべきだろう。

眠ることは命を繋ぐこと。

なーんてね。

 

朝4時45分に起床。

シャワーを浴びてとっととチェックアウトする。

暗い中、第一中継所へ向かう。

これは去年と同じ。

寒さはそれほどでもない。

この中継所に飛びこんできた選手たちをケアするスタッフも大学生だが今年は防護服を着ている。

2020年の風景です。

 

1区最初に中継所に来たのは去年2位だった選手。

ライブ配信用にとっととインタビューして第3中継所へ移動。

そこで市長にインタビューして5区中間地点、その後に第6中継所。

市長以外は奇しくも去年にインタビューしたのと全く同じ選手でした。

そして、峰山の陸上競技場へ。

もう役目は終わったのでのんびりと写真を撮る。

ベストショットはこれかな。

f:id:shioshiohida:20201114113724j:plain

競技場の外周を走る選手は龍谷大学、8位でした。

 

実際のライブ映像です。

f:id:shioshiohida:20201115194009j:plain

 

13時頃には終了、撤収。

そのまま豊岡か峰山に送ってもらい一人電車で気楽に帰ろうかなと思ったが、

熊野詣でで散財したばかり、5000円も自腹を裂くのも馬鹿らしい。

撮影隊に乗せてもらい帰ることにする。

帰りに寄った丹波の道の駅が恐ろしく混雑していた。

わざわざ密集に飛びこむことも同じく馬鹿らしい。

というかそもそも混雑した行楽地は避けたい。

土日にはわざわざそどこへも行かず家に籠もるのが良策。

仕事なら仕方ないけど…。

ナンダカナア。

 

5時過ぎに帰宅。

グンゼスポーツの風呂に入って早めに寝よう。

 

何枚も撮ったのでした。

f:id:shioshiohida:20201114114027j:plain

残り400mほどのデッドヒート

f:id:shioshiohida:20201114114034j:plain

繰り上げスタートになって互いに白タスキなので順位はわからないが…