ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/11/06 Fri. コードネームはBroken Eye

今日もくしゃみ連発、鼻水地獄で目覚める。

それでも西宮浜を走る。

波が立たず海が鏡のように六甲連山を映していた。

午後からヒロにつき合ってスポーツオーソリティへ行く。

1万以上買うと20%オフのセール中なのだ。

彼女が水着とその他の水泳グッズを買っても1万円にならない。

キャンプ用品の組み立て式の箸(はし)とガスカートリッジ小を買ってもらう。

どちらもスノーピーク、ちと値段が張る。

そのまま局へ出て勤務表の打ちこみを済ませておく。

ほぼ1値時間くらいの滞在。

帰りにヨドバシのリンクスにある石井スポーツへ行く。

気になっていた中型ザックの実物を見たかったのだ。

買うならカリマーの28リットルのランクス、色はインクと内定させていたのだけど、

You-Tubeで見た日本のパーゴワークス(東京・国分寺)のバディ33というザックに興味が沸く。

 

    

背負ってみた。

かなりしっくりくる。

収納部分も使いやすそうだ。

購入を検討しよう。

で、ふと気がついた。

今まで山登り用のザックを真剣に選んだことがなかったなと。

いつも買いに行こうと思い立って、適当にその場で決めてしまっていた。

登山用具、グッズ選びはそれ自体が登山と同じくらい楽しい。

 

帰宅する。

スポーツオーソリティでもうひとつ買いものをしていた。

半額以下になっていた携帯用のおもちゃみたいなプチ顕微鏡

照明がついててボタン電池で灯る。

緊急用の懐中電灯にもなる。

これが優れものだった。

てんの目を顕微鏡で見た。

!!!!

f:id:shioshiohida:20201106195628j:plain

てん コードネームはBroken Eye

f:id:shioshiohida:20201108224031j:plain

てんの右目 幾筋ものひび割れが!

 

なんと右目にいくつも大きな傷(ひび割れ)が入っていた。

肉眼では見えない。

僕らがどこかでぶつけて出来た傷なんだろう。

ゴメンね。

痛かっただろう。

直せないけど。

てん=コードネームはBroken Eye(砕けた瞳)だ。

 

 

f:id:shioshiohida:20201107002843j:plain

スノーピークの和武器という組み立て式の箸

f:id:shioshiohida:20201106163659j:plain

仕事場のビル、窓ガラスに秋の空がそのまま映りこむ。

f:id:shioshiohida:20201106191820j:plain

鮪の味醂干し胡麻まみれ、今日もこれで晩酌